ギャラリー龍屋ブログ

 

2008

2008年12月26日

dolcemente(a)×喜田小夜子「和けぇき」

GALLERY龍屋5周年記念企画展「喜田小夜子書 -ヌレエン-」
明後日の日曜日までです。
今年最初で最後のスペシャルな展覧会です。
皆様、お見逃しなく!
詳細はこちら

2008年12月24日

5周年イベントまであと4日!

クリスマスイブですね。
ウチには特にクリスマス制度はありません。
お祝いもしません。
別に家族の誕生日じゃないし。
日本人だし。
詳細はこちら

2008年12月21日

ギャラリー龍屋5周年記念パーティー&イベント

GALLERY龍屋5周年記念企画展「喜田小夜子書 -ヌレエン-」
本日12日目。
残り、あと一週間となりました。
ショップスペースのキダサヨ新作は全て完売。
ギャラリースペースの浮世絵、春画作品も大好評です。
詳細はこちら

2008年12月15日

カフェと着物と二次会

GALLERY龍屋5周年記念企画展「喜田小夜子書 -ヌレエン-」
本日6日目です。
会期、まだ3分の1ですが。
なんだか濃いです。
土日はカフェあったり、着物あったり、二次会あったり。
詳細はこちら

2008年12月11日

新生キダサヨワールド全開!

GALLERY龍屋5周年記念企画展「喜田小夜子書 -ヌレエン-」
本日2日目です。
初日の昨日はたくさんのお客さんに来て頂きました。
今日も平日ですが、ボチボチって感じです。
さすがキダサヨ人気作家さんですな。
詳細はこちら

2008年12月09日

クリマ作品賞2位・・そして明日からついに!

クリエーターズマーケット終了しました。
セレクトブース「喜田小夜子」トップセレクト賞、頂きました!
キダサヨ、二冠王おめでとう!
そして、我らが妖怪イヌジマ工場は・・・
作品賞2位!
詳細はこちら

2008年12月04日

クリマの準備が終わらない(泣)

現在、クリマ&5周年準備期間の為ギャラリーお休みです。
そんなわけで・・・
ただいま、みんなで黙々とクリマの準備をしているわけですが・・・
まだ終わりが見えません。
クリマ明後日ですね。
明日は某ギャラリーのオープニングパーティーに行く予定なんだけどな。
詳細はこちら

2008年11月29日

明日はカフェ日☆

「柳本美帆 陶展 煌めく時間」いよいよ明日が最終日。
最終日も7時まで営業です。
あ!忘れてたっ!・・って方は、明日急いで来て下さいね!
そんなわけで、最終日はカフェも開催!!
詳細はこちら

2008年11月22日

本日、オープニングパーティー☆

「柳本美帆 陶展 煌めく時間」本日4日目です。
今日7時からオープニングパーティーあります。
参加費無料、飲食持ち寄りです。
(手ブラの方は1000円募金)
詳細はこちら

2008年11月20日

クリマブースナンバー決定!・・とか言ってみる。

前回も書きましたが、しつこいほど告知します。
「クリエーターズマーケットVol.19」
なんだかんだで今回も出展します。
ブース賞2回もらったし、もうクリマ卒業って言ったんだけどね・・・あはっ。
詳細はこちら

2008年11月15日

クリマまであと3週間・・・。

陶人形と陶磁器の展覧会「Girls+Ceramics=7」
本日11日目。
明日、日曜日が最終日です。
最終日も夜7時までです。
詳細はこちら

2008年11月11日

皆さん、今日は何の日ですか?

陶人形と陶磁器の展覧会「Girls+Ceramics=7」
本日7日目。
今日は「11月11日」
中国では「光棍節」と言って「独身の日」らしいですね。
詳細はこちら

2008年11月08日

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

陶人形と陶磁器の展覧会「Girls+Ceramics=7」
本日4日目。
一部新作以外、展示即売なので、地味~に減っています。
詳細はこちら

2008年11月06日

本日、ショッパー(東エリア版)掲載。

「Girls+Ceramics=7」昨日から始まりました。
女性作家7人の陶人形と陶磁器の展示販売です。
初日からたくさんの方がみえました。
出だし順調です。
詳細はこちら

2008年10月31日

日曜日はカフェ&打ち上げパーティー(※写真はタツコンパーティー風景です)

雑貨とカフェの展覧会「zakkafe.」14日目終了。
残りあと2日!!
本日は花金(←最近言わないよね)だからかお客さん多め。
雑貨は女性心をくすぐるのでしょうか?
今回は若い女性のお客さんが多いです。
詳細はこちら

2008年10月28日

帰ってきたアリ観察日記。

雑貨とカフェの展覧会「zakkafe.」11日目終了。
残りあと5日です。
本日はまったりデー。
事務仕事をサクサクこなす。
詳細はこちら

2008年10月27日

zakkafe.カフェ第二弾 満員御礼&次回予告

雑貨とカフェの展覧会「zakkafe.」本日10日目
さてさて、zakkafe.もあと一週間となりました。
今度の日曜日が、最終日です。
あ・・まだ、行ってないや~って方、急いで来て下さいねっ!
詳細はこちら

2008年10月25日

明日「zakkafe.」カフェ第二弾開催(焼き菓子も再入荷)

雑貨とカフェの展覧会「zakkafe.」本日8日目(・・そろそろ終了。)
お菓子作家「dolcemente(a)」の焼き菓子が大好評!
すっかり品薄でしたが・・・
本日、できたてホヤホヤを再入荷しました!
詳細はこちら

2008年10月24日

「シルエット工場」作品入荷しました。

雑貨とカフェの展覧会「zakkafe.」本日7日目です。
今日は雨がパラパラ。
おかげさまでお客さんもパラパラ。
そんなわけで、ヒマな時間にブログ更新。
詳細はこちら

2008年10月22日

日々、蟻で在りたい。

雑貨とカフェの展覧会「zakkafe.」本日5日目です。
昨日と打って変わって、本日はまったりムードでした。
おかげさまで、蟻の観察に夢中になってしまいました。
はい、仕事しろって感じですね。
詳細はこちら

2008年10月21日

蟻を飼い始めました。

雑貨とカフェの展覧会「zakkafe.」本日4日目です。
今日は平日ですが、ボチボチお客様がみえてます。
やはり、オサレ雑貨は人気ですな。
人気と言えば、ギャラリー龍屋の人気者の私(笑)
先日のタツコンの時に誕生日プレゼントをたくさん頂きました。
詳細はこちら

2008年10月20日

「zakkafe.」お買い得情報☆

雑貨とカフェの展覧会「zakkafe.」本日3日目です。
もうすっかり秋ですね。
・・とか言いながら私はいまだに短パンTシャツ。
やっぱ、デブだからか・・・。
まぁ、いいさ。
詳細はこちら

2008年10月19日

パーティー&カフェ1週目終了。

akkafe.オープニングパーティー&カフェ一週目終了しました。
お越し頂いた皆さん、有り難うございました。
パーティーもカフェもイイ感じにお客さんがみえて、嬉しい限りです。
ヒマ無かったからケーキ食べれなかったのが、悔やまれますが・・・。
詳細はこちら

2008年10月17日

「zakkafe.」明日から始まります(初日パーティーアリ)

明日、10/18から「zakkafe.」始まります。
雑貨とカフェの展覧会です。
明日、19時からオープニングパーティーあります。
参加費無料、飲食持ち寄り(手ブラの方は参加費1000円です)
キッチンも使用出来ますので、手料理大歓迎です!
詳細はこちら

2008年10月11日

松岡ミチヒロ08個展、明日までです!

暑いです。
10月だってのに暑くないですか?
いまだ半袖なんですけど・・・って、私がデブだからですか?
詳細はこちら

2008年10月03日

「松岡ミチヒロ 08個展」開催中。

今週から「松岡ミチヒロ 08個展」始まりました。
本日、三日目です。
石粉粘土で制作された立体造形の展覧会です。
とにかく、凄いです。
え?コレ、粘土なの!?って感じです。
詳細はこちら

2008年09月29日

タツコン投票結果発表!!

タツコン出展者の皆さん、お疲れ様でした!
投票して頂いた皆さん、有り難うございました!
おかげさまで、第一回「タツコン!!」大大大盛況で無事終了致しました。
協力して頂いた皆さん、応援して頂いた皆さん、本当に有り難うございました!
詳細はこちら

2008年09月27日

ついにタツコン優勝者が決定します!

本日、ついにタツコン最終日!!
長かった戦い(笑)もついに今日で最後です。
総勢77人の作品を見るのが、今日で最後かと思うとちょっとさみしかったりもします。
詳細はこちら

2008年09月24日

タツコン表彰式&金髪生誕35周年記念パーティー☆

本日、アートコンペ企画「タツコン!!」22日目。
3週連続企画「タツコンバー」も無事終わり。
(お越し頂いた皆さん、本当に有り難うございました!)
タツコンも残すところあと4日となりました。
詳細はこちら

2008年09月20日

本日、タツコンバーファイナル!!

本日、アートコンペ企画「タツコン!!」18日目。
今日の夜は、タツコン毎週恒例となりました「タツコンバー」です。
今回の企画展のテーマは「パロディ」という事で・・・
ついに長年温めて来たアノ企画をやっちゃいます!
詳細はこちら

2008年09月19日

妖怪イヌジマ参上!!

本日、アートコンペ企画「タツコン!!」17日目。
残りあと8日です。
最終日は27日ですが、投票は26日までです。
まだ投票がお済みで無い方は、お早めに。
詳細はこちら

2008年09月11日

タツコンバー「真剣龍魂しゃべりバー」

皆さん、こんにちは。
タツコン9日目です。
絶好調です。
先週大好評だったタツコンバー今週もやります。
今度の土曜日(9/13)です。
詳細はこちら

2008年09月05日

「タツコンバー 浴衣Deナイト」オープン

明日(9/6)PM7:00~(日が変わるくらいまで)
噂の「タツコンバー」ついにオープンです。
毎週土曜日(6日、13日、20日)テーマとバーテンを変え営業します。
今回は、浴衣バーです。
週替わりバーテンは、龍屋元祖スタッフ、赤い愛娘 「こじこじ」です。
詳細はこちら

2008年09月02日

明日からタツコン始まります!!

明日から、タツコン始まるよ~!!
んが、いまだ展示準備中・・・。
77人って、案外多いのね。
こりゃ、1000人展は大変だね。
さっきからビールビールと小さいおっさんが耳元で囁いてます。
詳細はこちら

2008年08月31日

タツコンまであと「3日」です!

本日「龍屋こだわりの立体造形展」無事終了しました。
お忙しい中、お越し頂いた皆様、本当に有り難うございました。
おかげさまで、大好評、大絶頂。
大感謝です。
詳細はこちら

2008年08月28日

タツコンまであと「6日」です!

朝晩涼しくなってきたなぁ~と思いきや。
なんだかここ最近、また暑くなりましたね。
うん、カムバックTシャツの季節。
そんなわけで、本日発注していた「タツコン限定Tシャツ」が届きました。
詳細はこちら

2008年08月25日

タツコンまであと「9日」です!

金髪ブログを御覧の皆さん、ご無沙汰しております。
すっかり、ブログ書かなくなってしまいました。
目指せしょこたん!って言っていたアノ頃が懐かしい・・・。
詳細はこちら

2008年08月18日

ロフト名古屋で龍屋コラボTシャツ販売中★

皆さん、こんばんは。
今日も飲んだくれの金髪モヒカンです(あ・・モヒカン始めました)
暑いです。
ほんと、日本中どこに行っても暑いです。
詳細はこちら

2008年08月13日

東海地方最強立体造形展

皆さん、ご無沙汰しております。
長かったような短かったような、夏期休暇も終わり。
本日から「龍屋こだわりの立体造形展」始まりました。
何がこだわりかって?
それは、見に来て頂けばおわかり頂けると思います。
詳細はこちら

2008年07月29日

夏期休業のお知らせ

2週間、ギャラリーお休みだよう~。
やっほほ~い!
自由だぁ~!
ゆうても半分は仕事ですけどね・・・。
ははん!
詳細はこちら

2008年07月25日

土日はワークショップです。

はい、皆さん、毎日暑いですね。
こう暑いと日に日に体重が減っちゃいますね。
違うかっ!
さてさて、寝言は寝て言いたい所ですが・・・
詳細はこちら

2008年07月21日

まだまだ「タツコン!!」出展者募集してます。

再び、タツコン出展者募集のお知らせです。
1位、2位、3位に賞金が出る事になりました。
皆さん、気軽にご参加下さい。
ミクシィをお使いの方はコミュニティー「タツコン」を検索して下さい。
宜しくお願いします!
詳細はこちら

2008年07月17日

ワークショップ&パーティー告知

暑いですね。
もう、それしか言えません。
ほんと、暑い死・・・。
なぜなら、二階のエアコンが効きません。
ギャラリーはエアコンバッチリ快適なんですけどね。
営業終わって二階に行くと地獄です。
詳細はこちら

2008年07月11日

パーティーとTシャツとエスカ

然ですが・・・
明日(7/12)6時から笹木博子個展エンディングパーティーやります。
参加費無料、毎度お馴染み飲食持ち寄りです。
(手ブラの人は、ローソンダッシュ!)
詳細はこちら

2008年07月06日

奈良大阪日帰りツアー

昨日、奈良大阪日帰りツアーしてきました。
ギャラリーの店番を某作家さんにお願いして・・久しぶりにギャラリーを脱出。
しかし・・暑かった。
奈良公園付近を徘徊していたのですが・・ほんと暑かった。
ビール飲まなきゃやってらんないよってほど・・めっさ暑かった。
詳細はこちら

2008年07月04日

金髪生誕35周年記念記念企画展「タツコン!!」出展者募集

タツコン!!(ギャラリー龍屋アート合同コンパ)開催します!!
金髪生誕35周年記念記念企画展「タツコン!!」
2008年9月3日(水)~9月27日(土) 会期中無休 入場無料
AM11:00~PM7:00
詳細はこちら

2008年07月02日

東京、大阪、愛知の皆さん、必見★

本日より「笹木博子 人形展 森ノ生活」始まりました→ (Click!)
以前、ブログでも告知しましたが・・・
「喜田小夜子クリマ作品賞一位記念展示」もショップスペースにて好評開催中です!
詳細はこちら

2008年06月29日

何かが出てる気がする・・(その2)

ガラス&陶磁器展、いよいよ本日最終日。
今日は最終日なので、作家さんチラホラ在廊してます。
・・ってまだ、某陶芸作家しか来てないけど。
詳細はこちら

2008年06月27日

何かが出てる気がする・・。

ガラス&陶磁器展もあと3日となりました。
今日もなにげに二人作家さん在廊しています。
明日、明後日もなにげに作家さん在廊してると思われます。
詳細はこちら

2008年06月23日

クリマお疲れパーティーお疲れさまです。

昨日は、ガラス&陶磁器展オープニングパーティーでした。
密かにクリマお疲れ会も兼ねてました。
参加してくれた皆さん、お疲れさまでした&有り難うございました!!
・・って、クリマの事、誰も話してなかったけどね。
詳細はこちら

2008年06月19日

「喜田小夜子クリマ作品賞一位記念展示」開催

クリマも終わり、次の企画展が昨日から始まったわけですが・・・
いまだ、クリマの荷物が片付いていません。
わかっちゃいるけど、放置プレイです。
そんなわけで・・・
今度の日曜日(6/22)オープニングパーティー(ついでにクリマお疲れ会)開催。
詳細はこちら

2008年06月18日

Glass+Ceramics=12

本日よりガラス&陶磁器展「Glass+Ceramics=12」始まりました。
名古屋芸術大学、名古屋造形芸術短期大学、多摩美術大学、武蔵野美術大学、
岡山県倉敷芸術科学大学、沖縄県立芸術大学など、
全国各地の美術大学出身の20代、30代の若手ガラス作家、陶磁器作家12人による作品展です。
詳細はこちら

2008年06月16日

クリマブース賞2冠王!!

今回もクリマブース賞頂きました★
応援して頂いた皆さん、本当に有り難うございました!!
感謝感激ですっ!!
金髪最高ですっ!!
しかも今回は!
龍屋常連作家の「喜田小夜子」が一般ブースで作品賞1位でした!
詳細はこちら

2008年06月13日

クリマーの皆さん、あと1日ですね。

クリマ出展者の皆さ~ん!
準備はバッチリですかぁ~?
ブースのレイアウトは決まりましたか~?
お釣りの準備はしましたか~?
脳内接客の練習はしましたか~?
詳細はこちら

2008年06月09日

クリマーの皆さん、あと6日ですね。

おしゃれ百貨展2008、終了しまんた。
お越し頂いた皆さん、有り難うございました。
パーティーに参加して頂いた皆さん、有り難うございました。
出展者の皆さん、引き続き、今週末にクリマでの展示販売、宜しくお願いします。
詳細はこちら

2008年06月06日

カエルとブースは白に限る

あ・・暑い。
今日は何回、暑いと言っただろう。
明日も暑い中、ブース作り頑張りまうす。
詳細はこちら

2008年06月05日

皆さ~ん、テンパッてますかぁ~?

おしゃれ百貨展、残りあと4日です!
そして、クリマまであと10日です!
ここ最近、クリマの事ばかりしてる気がする・・・
もう6月、来年の予定とかもそろそろ決めていかなきゃなのに・・・
とにかく・・ペンキ塗りを早く終わらせたい。
詳細はこちら

2008年06月02日

クリマブース(棚)販売します。

もういくつ寝るとクリエーターズマーケット~☆
なのに今日も雨・・・。
ブース作りが出来ません・・・。
今回のブースですが、「凹棚」と「L棚」を合わせて20個作ってます。
詳細はこちら

2008年05月30日

明日はスイーツ祭り&クリマサンクス!

みなさ~ん!
クリマまであと2週間です!
今日も雨でブース作りが出来ませ~ん。
間に合いませ~ん。
やっぱ・・セレクトブースなのに既製の什器使うのだけは避けたい・・・。
詳細はこちら

2008年05月28日

おしゃれ百貨展カフェ開催☆

スイーツ大好き、カフェ大好きな皆さん、お待たせしました!
今度の土日、お菓子作家dolcemente(a)のスイーツカフェを開催します。
今回も極上スイーツをご用意してお待ちしております。
詳細はこちら

2008年05月26日

クリマブースナンバー決定(笑)

いまさらですが・・・
クリマブースナンバー決定しました!
セレクトブース「N-33、34、35、36」です。
はい、告知遅いですね。
ギャラリー龍屋ファンの皆さん、すみません。
詳細はこちら

2008年05月24日

みんな悩んで大きくなった~。

雨ですねぇ・・・
おかげさまで今日はクリマブース作りは中止。
そんな日に限って、お客さん少ないです・・・。
雨だもんね。
あぁ・・今日なら作業進んだなぁ・・・。
そんなもんだね。
詳細はこちら

2008年05月21日

クリマ間に合うかなぁ・・・

本日晴天なり。
クリマブース作りをするなり。
間に合うか微妙なり。
庭で作業しているので、遊びに来る皆さん、気軽に声かけて下さいね。
詳細はこちら

2008年05月18日

おしゃれサンクス!

昨日、パーティーに来て頂いた皆さん。
盛り上げ協力して頂いた皆さん。
本当に有り難うございました!!
詳細はこちら

2008年05月16日

パーティーいかなかんねん

最近、暖かくなりましたね。
すっかりTシャツの季節になりましたね。
そんなわけで・・・
本日「おしゃれ百貨展」3日目です。
詳細はこちら

2008年05月14日

おしゃれ百貨展2008初日★

今日から「おしゃれ百貨展2008」始まりました!
今回も個性的なTシャツ、カバン、アクセアサリーなどが盛り沢山。
ギャラリーの中が、Tシャツでいっぱい。
外から見たらギャラリーとは思われないだろうなぁ・・・。
まぁ、普段からギャラリーっぽくないけどね。
詳細はこちら

2008年05月13日

おしゃれ百貨展はじまるよ~!!

皆さん、お待たせしました!
ついに明日から「おしゃれ百貨展2008」始まります!
んが・・・
いまだ、展示準備中です!
詳細はこちら

2008年05月09日

おしゃれパーティー告知★

いよいよ、来週の水曜日から「おしゃれ百貨展2008」始まります。
毎年恒例、ギャラリー龍屋Tシャツ祭りです。
カバン、アクセサリー、時計、身につける小物作品もたくさんあります。
おしゃれアイテム盛り沢山です。
詳細はこちら

2008年05月08日

痩せる気がありません。

おなかすいたなぁ・・・。
最近、妙に食欲があります。
作業のせいでしょうか?
ますます、痩せる気がしません。
詳細はこちら

2008年05月06日

とにかく・・・

ねむい。
ねむすぎる死・・・。
やはり朝帰りして、仕事はツライですね。
あぁ・・まったりしたい・・・
そんな日に限って、お客さん多いです。
詳細はこちら

2008年05月05日

本日大阪出張だす。

雨ですね・・・。
おかげさまで、庭での作業は本日中止です。
普段、陽に当たらない生活をしているので、庭で作業していると体力を奪われます。
夜、体重を計ると1キロ減ってます。
喜んでビール飲むと、アラ不思議・・次の日、体重は元通り。
詳細はこちら

2008年05月04日

ショップ新作入荷★

本日も朝から庭で作業です。
ヤスリがけ飽きてきたので・・・。
ペンキ塗り始めました。
詳細はこちら

2008年05月02日

家庭(ギャラリー)農園始めました

芦塚菜美個展、3日目。
今回はまったりムードです。
「正しいギャラリーのカタチ」って感じ(苦笑)
詳細はこちら

2008年04月30日

ピクニックサンクス!

昨日は天気も良く絶好のピクニック日和でした。
そんなわけで、Tシャツイベント公約、一つ達成。
ギャラリーでの作業があったので、あまりゆっくり参加出来ませんでしたが・・・
皆さん、楽しんでもらえたみたいでなによりでした。
詳細はこちら

2008年04月27日

カエルサンクス!

かえでとしお個展、今年も無事終了しました。
お越し頂いた皆さん、本当に有り難うございました。
次回、かえでさんは、8月の企画展に参加予定です。
またマニアック&ぷりちーなカエルくん達に会える日をお楽しみに!
詳細はこちら

2008年04月26日

もえあがれ~もえあがれ~♪

かえでとしお個展、残りあと2日!!
本日、ケロケロ鈴、箸置き、小さい花器、オブジェなど、追加されました。
追加作品数、なんと80点!!
あと2日なのに!!
詳細はこちら

2008年04月24日

クリマvol.2から参加している作家

かえでとしお個展、残すところあと3日になりました。
カエル好きな方、まだまだ間に合います。
金髪待ってます。
ちなみにカエルじゃない作品もたまにあります(写真参照)
詳細はこちら

2008年04月23日

カエル好きなら誰もが知っている

かえでとしお個展、あと5日です。
今度の日曜日までです。
「カエル好きなのに知らなかった!」って方。
まだ間に合います。
有給使って観に来て下さい。
詳細はこちら

2008年04月21日

作品追加!さらに追加!

かえでさんの個展も残りあと一週間。
もう3週間経ったのかぁ・・・。
色んな意味で、焦ります・・・。
詳細はこちら

2008年04月19日

キンキューバーベキュー★

昨日の夜、某造形大学の先輩からメールが来ました。
「明日はバーベキューの日です。ギャラリーの庭解放よろしく」
・・・って。
私の知らない所で、イベントが発生している・・・。
おそがい・・・。
詳細はこちら

2008年04月17日

後編「小さい」始まりました!

昨日から「かえでとしお個展 後編・小さい」始まりました!
そして、本日、後編2日目です。
今日は雨なので、森林公園は静かです。
同じくギャラリーもまったりムードです。
詳細はこちら

2008年04月14日

たまらんです。

今日、明日は作品入れ替え作業の為、ギャラリーお休みです。
搬入は、3時過ぎなので・・・
それまで、まったりさっぱりしようかと。
詳細はこちら

2008年04月11日

過去を振りカエル

皆さん、お気づきでしょうか?
過去の展覧会の写真を地道にアップしている事を。
2006年、ようやく終了しました。
そして、これから2007年を地道にアップしていきます。
詳細はこちら

2008年04月04日

スロースタート、スローライフ

ふと、ミクシィの昔の日記を読んだ。
う~ん、昔の方が、活動的だったなぁ・・・俺。
最近、ほんと「攻」より「守」になってきた気がする。
まぁ、そのおかげで生活が安定してきたんだけど(ん?してるのか?)
う~ん、どちらが自分にとってよいのかわからないけど・・・
詳細はこちら

2008年04月03日

カエルくんが待ってるからぁ~!

カエルを玄関に置くと、運気がアップするそうな。
無事カエル、お金がカエル、若ガエル、ヨミガエル・・・・
そんなわけで・・・
昨日から始まりました!
かえでとしお個展「おおきい・ちいさい」
詳細はこちら

2008年04月01日

まったり・・

昨日は久しぶりの休日でした。
昼から焼肉して、さらに昼寝までしてしまいました。
あぁ・・お休みって感じ。
最近、働いてないと罪悪感すら感じる。
あぁ・・日本人って感じ。
詳細はこちら

2008年03月29日

時の流れは早いもんで・・・

かぁさん・・ブログってなんだろうねぇ・・・。
あ・・皆さん、お元気ですか?
さてさて、「人形って作った本人に似るよね?」でお馴染みの渡邉貴子個展、あと2日です。
いよいよ、明日が最終日です。
二週間って本当にアッ!と言う間ですね。
詳細はこちら

2008年03月25日

まだまだ地道にアップ中・・・。

しょこたんくらい毎日ブログを書いている俺。
・・そんな夢を見ました。
あ・・みなさん、こんにちは。
詳細はこちら

2008年03月22日

地道に過去の展覧会アップ中。

毎日、ブログを書くと決意したあの日が、遠い思い出です・・・。
あ・・皆さん、おはようございます。
さてさて、本日「貫入の女王こと渡邉貴子」個展、4日目です。
初日、2日目、3日目と・・・出だし絶好調です。
詳細はこちら

2008年03月18日

新しい展覧会はじまるよ~!

リニューアルオープン企画展、無事終了。
仮装パーティーも大盛況。
皆さん、本当に有り難うございました☆
さてさて・・・
休む間もなく明日から新しい展覧会が始まります。
詳細はこちら

2008年03月15日

ラスト2日!

今日、明日、カフェ最終週です。
そして、リニューアルオープン企画展「picnic」もあと2日。
詳細はこちら

2008年03月13日

新作入荷★

今日の営業ももうすぐ終わり。
閉店したら近所のジャスコに行ってパーティーの食材でも買ってくるかな。
あ・・今度の日曜日、5時からパーティーですよ~。
みなさん、気軽に遊びに来て下さいね~。
待ってますよう~。
詳細はこちら

2008年03月10日

取り扱い作品ページ地味に更新中。

カフェ2週目も無事終了。
お越し頂いた皆さん、有り難うございました。
また次の土日のカフェも宜しくお願いします!
詳細はこちら

2008年03月07日

明日、明後日は、カフェです。

今年から営業時間が「12時~8時」から「11時~7時」に変更になりました。
でも気づいてないお客さん多いかな・・・。
昼にならないとお客さんが来ません。
まぁ、ボチボチ浸透していこう。
詳細はこちら

2008年03月05日

新作情報★

休みが長かったせいか・・・
平日はとてもまったりしてます・・・
作品をゆっくり鑑賞したい方、金髪とゆっくり話したい方は平日がオススメ。
ちなみに金髪は人見知りなので、積極的に話しかけて下さい。
詳細はこちら

2008年03月02日

カフェ2日目

昨日、ついにリニューアルオープン致しました。
お花をくれた方、お菓子をくれた方、遊びに来て頂いた方々・・・
皆さん、有り難うございました!!
詳細はこちら

2008年02月29日

ついにリニューアルオープン!

なんだかんだで長かった休みも終わり・・・
ついに明日、リニューアルオープンです!!
ショップはまだ未完成なとこが多いですが、なんとか形になりました。
詳細はこちら

2008年02月23日

ボチボチ宣伝・・・

リニューアルオープンまであと1週間。
いまだ改装は終わらず・・・
長かった休みを振り返る。
・・・。
やはり、追いつめられないと本気にならないタイプらしい。
詳細はこちら

2008年02月19日

ボチボチあげてこう・・・

ギャラリー改装終了・・・と思いきや。
いまだ、改装してたりします。
日曜大工がクセになってきた。
今日は黙々とキッチンのカウンター制作。
色々と問題はありましたが・・なんとなく完成。
詳細はこちら

2008年02月15日

テンションあがらん・・・

朝から雪がぱらついていた。
また雪降るのかな。
1年半ほど、雪国に住んでいたことがあります。
辛かったのと、楽しかったのが、10年分くらいあった時期でした。
詳細はこちら

2008年02月13日

三日坊主

案の定・・・
続けてのブログは三日で、終了。
まぁ、無理はしないでおこう。
詳細はこちら

2008年02月08日

あとほんの少し・・・

本日も改装日。
タイルカーペットが6枚足りなかったので、ホームセンターに買いにいく。
ここ一ヶ月ほど毎日のように近所のホームセンターに通っている。
店員さんにすっかり顔おぼえられたみたい(家族揃って)
ってか、この家族は働かないで毎日何してるんだろ?って思われてるんだろうな・・。
詳細はこちら

2008年02月07日

あと少し・・・

ブログ毎日頑張ろう週間、二日目。
すでに忘れて酒飲む勢いでした。
誰も見てないかもしれないけど・・・密かに頑張ります。
詳細はこちら

2008年02月06日

臨時ホームページ開設

どうも、ギャラリー龍屋代表よしだたつや(金髪)です。
ただいまホームページが更新困難な為、臨時ホームページ作りました。
ギャラリーHPがリニューアルするまでの仮の場所です。
これからはmixiと合わせてコチラでも色々と告知していきます。
詳細はこちら