NO.136

cocoon

ジュエリー作家 : 愛知県

  •  

技法:彫金

画材:シルバー、真鍮、 フローライト、ハーキマーダイヤモンド、水晶

 

『心を包み込み満たすもの』をテーマに、動植物や宇宙など、美しい、楽しいと感じたモチーフ達を、一つ一つシーンや意味を込めながらジュエリーにしています。
ジュエリーに変化した様々なモチーフは、立体的な造形と、ほんの少しのギミックが加えられた作品があるのも特徴です。
身につける人の美しさと、モチーフや天然石の美しさと、物語。
それらがLinkする作品が心を満たすと考え制作しています。

タツコン2017作品について

幸運とはどこからやってくるのか。
本当の幸運とは、心が幸せで満たされて
心の器がいっぱいになって幸せで満ちあふれた時
こぼれ落ちた雫が幸運のかけらとなる。
そんなイメージをしました。
このゴブレットは心の器を表現しています。
丸い器の部分は台座から外れ、ちょうど両手ですっぽりと包み込めるサイズになっています。
器を見つめながら自分の心の様子をじっくり眺める事ができる様デザインしました。
器の中央から水面に湧き出る様に配したのは透明度の高いフローライト。
台座には恵みや豊穣、豊かさを意味する海のモチーフを。
幸運のかけらには、産出された時からダイヤモンドの様な輝きを放つ、ハーキマーダイヤモンドの結晶を使用しています。

 

トップ

ギャラリー龍屋とは

展覧会スケジュール

イベント&ワークショップ

アートフェア&イベント出展

取り扱い作家

スペースについて

アクセス

お問い合わせ

龍屋ブログ

Copyright © 2013 gallery tatsuya All Rights Reserved.