GALLERY龍屋 > タツコン2017 > 井戸 結加里

 

NO.13

井戸 結加里

作家 : 愛知県

  •  

技法:ミクストメディア、銅版画(エッチング)

画材:油性インク、ジェルメディウム、シリコンボンド / アラベール

 

1990年生まれ
2013年まで大学院で、鉄筋コンクリート構造物の地震動に対する応答について研究をしていましたが、独学で絵を描き始め、2015年に作家活動を開始しました。
現在は東海地方を中心に、ギャラリーを通した作品展示販売とともに、イラスト等の依頼も随時いただきながら活動しています。
作品は、人間の叡智や無意識からインスピレーションを得ており、抽象的な諸問題に対し、知識や連想などの力を借りて意識的に具体化することに挑戦しています。
近作は、西洋の書籍などに見られる挿絵調の表現により、子供の姿を借りた主人公を通して、人間の魂の有様や、よりよい人生のための根源的な要素を描き出そうと模索しています。

タツコン2017作品について

銅版画を層状に重ねたシャドーボックスです。私が長年探し求めたものの姿を、今まで学んできたことすべてを用いて表現しました。
この作中の大きな猫のような『ようやく姿を現した真理』に、持てるものすべてを使い力ずくで挑む場面は、失敗することが分かっていたとしても必ず通らなくてはならない道であるために、苦しいところではあります。しかし、絵のなかの少女はきっと、最後には猫と連れ立って家路につくことでしょう。
タイトルは『荒れ狂う運命を我が手に』です。

 

トップ

ギャラリー龍屋とは

展覧会スケジュール

イベント&ワークショップ

アートフェア&イベント出展

取り扱い作家

スペースについて

アクセス

お問い合わせ

龍屋ブログ

Copyright © 2013 gallery tatsuya All Rights Reserved.