NO.9

sono

切り絵作家 : 神奈川県

  •  

技法:切り絵

画材:折り紙、紙、カッターナイフ

 

切り絵は5年前にテレビで初めて見て、切り絵の繊細さに魅了されて始めたことがきっかけです。
現在は井の頭公園アートキャストとして、井の頭公園で切り絵の販売を行っております。また、デザインフェスタ、各地で開催されている手作り市にも参加しています。
自分の作品の特徴は、0.3 mm程の黒い細い線で切り絵を制作し、キラキラ光る折り紙を切り絵の後ろから糊で貼り付けていることです。
色を付けることで遠くから見ても目立つようにカラフルに仕上げています。
モチーフは花や蝶を中心にしており、繊細で可愛らしくなるようにデザインしています。

タツコン2017作品について

作品タイトル「幸運を運ぶ幸せな四つ葉のクローバー」
この切り絵はデザインナイフを使用して制作し、2カ月程かかりました。四つ葉のクローバーを見た人に幸運が訪れるようイメージして、デザインしました。
四葉のクローバーには四つの意味があり、切り絵では英語で表現しました(希望→hope、信頼→faith、愛情→love、幸福→lucky)。
また四つ葉のクローバーの中に花を描き、花言葉とクローバーの意味を合わせました(バラ→love、ガーベラ→hope、クチナシ→lucky、スミレ→faith)。
さらに、クローバーのふちの部分をハート、丸、四角、ダイヤ形に切り抜いているところもポイントです。

 

トップ

ギャラリー龍屋とは

展覧会スケジュール

イベント&ワークショップ

アートフェア&イベント出展

取り扱い作家

スペースについて

アクセス

お問い合わせ

龍屋ブログ

Copyright © 2013 gallery tatsuya All Rights Reserved.