NO.22

BAN-8KU

ドット絵クリエイター : 愛知県

  •  

技法:CG

画材:ジークレーキャンバス印刷

 

ゲームの表現方法である「ドット絵」を専門にアートビジュアル、デザイン、グラフィックなどの分野で活動する。2013年にキシモトシュウジ(デザイナー)により発足。主な活動として、SHIBUYA PIXEL ART メインビジュアル、TOYOTA新型Vitzキャンペーン「Is This Vitz?」、ファミスタ×ホールズ、TOKYOGAMESHOW公式物販、8BITMUSICPOWERなど。「ドット絵こねこ」というキャラクターをデザインし、現在グッズ展開中。

タツコン2017作品について

シンプルにラッキーセブンの7を描きました。縁起物ではないですが見ていて嬉しくなるような作品にしたかったです。今年はドット絵で街並みを描くことが多かったため、その要素をタツコン作品に入れつつ、より賑やかでpopなものにできないかと背景や色のバランス、モチーフなど考えました。今年の総括であり、なおかつ来年にむけての作品と言う気持ちが自分の中の別テーマとしてありました。8bitを主流にしているくせに7を描いている事はちょっと面白く感じていました。

 

トップ

ギャラリー龍屋とは

展覧会スケジュール

イベント&ワークショップ

アートフェア&イベント出展

取り扱い作家

スペースについて

アクセス

お問い合わせ

龍屋ブログ

Copyright © 2013 gallery tatsuya All Rights Reserved.