GALLERY龍屋 > ブログ > 2008 > ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

オーナーブログ

 

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

2008年11月08日

img20081108191423

 

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

 

陶人形と陶磁器の展覧会「Girls+Ceramics=7」
本日4日目。一部新作以外、展示即売なので、地味~に減っています。

 

今日は売れる作品のお話を少し。

 

ギャラリーによって売れ筋(笑)ってのがあるわけで。
絵が売れたり、陶器が売れたり、ガラスが売れたり。
陶芸、ガラスの中でも器が売れたり、オブジェが売れたり。

 

ウチの場合、どちらかと言うと人形やオブジェが人気があるようです。

 

基本、私の気に入った作品(人間?)しか扱わないわけで。
自分のお気に入りの作品をお客さんが気に入ってくれると嬉しいもんで。
価値観がシンクロした感じやね。
そして、作品が旅立って行く時、嬉しさと寂しさが入り混じって・・・
なんとも感慨深いものがあります。

 

もともと、私自身が作家活動をしていたので。
人が作った作品でも気に入ると感情移入しちゃうんですよね。

 

そして、もう一つ面白い事が。

 

DMの写真に使用された作品は、結構な確率で旅立って行きます。
今回も既に3点。
なんででしょうね?
まぁ、自信作をDMに使ってるってのもありますが。

 

なんででしょうね?

 

うーん・・・

 

その作家が有名になった時に付加価値がつく・・みたいな(笑)

 

なにはともあれ・・・
皆さん。若手作家達を暖かい目で長い目で見守ってあげて下さい。

 

ついでにギャラリー龍屋もね(笑)

 

そんなわけで、明日は鍋パーティーします。
若手作家大集合!
みんな、鍋の材料もって夜7時に集合だ!

 

※毎度お馴染み、飲食持ち寄りです(手ブラの人は1000円募金)

 

バックナンバー

新着記事

注目記事

タグ