GALLERY龍屋 > ブログ > 2009 > 浴衣着付け教室&流しそうめんパーティー

オーナーブログ

 

浴衣着付け教室&流しそうめんパーティー

2009年07月18日

img20090718124903

 

浴衣着付け教室&流しそうめんパーティー

 

はい、立て続けにイベント告知です。
明日のお知らせでーす!

 

◎7月19日(日)PM1:00、PM3:00、PM5:00(各時間定員6名)

 

「浴衣着付け教室」参加費:1600円(お茶お菓子付)

 

「浴衣、腰紐、コーリンベルト(きものベルト)、伊達じめ、半幅帯、タオル2、3枚、あれば肌襦袢、裾よけ」持参でお願いします。

 

夏ですね。夏休みですね。花火大会の季節ですね。
・・ってことは、浴衣の季節ですね☆

 

町で浴衣を着ている人を見ると粋でいいなぁ~と思うのですが・・・
たまに「何その着方?」ってあからさまに間違った人見かけませんか?
なんとなく見よう見まねで着ちゃったんでしょうね。
粋なはずの浴衣が台無しです。
とか言いつつ、私も浴衣の着方がよくわかってません。
いつも「浴衣着付け」でググってます(笑)

 

はい、そんな皆様に今回は格安で「本物の浴衣着付け」を伝授します!

 

講師の先生は、装道礼法きもの学院師範科修了、全日本きものコンサルタント協会きものコンサルタント6級取得の「伊藤文」です。

 

浴衣の着付けに興味のある皆さん、ちゃんとした着こなしをマスターしたい皆さん。
是非是非参加して下さい。

 

お茶、お菓子付きで「1600円」はリーズナブルですよ。
予約無しでも、まだ各時間結構空きがあるので、当日参加オッケーです。

 

参加する方は下記のモノを持参して下さい↓

 

浴衣、腰紐、コーリンベルト(きものベルト)、伊達じめ、半幅帯、タオル2、3枚、あれば肌襦袢、裾よけ

 

数着ですが、女性用の浴衣のレンタル(無料)もご用意しております。
手ブラで来ても参加オッケーです。

 

そして、夜は「流しそうめんパーティー」を開催します↓

 

◎7月19日(日)PM6:00~

 

「流しそうめんパーティー」参加費:2000円(教室参加者500円、浴衣の女性は1500円)

 

本格的にやりたいので、流しそうめんの為に竹切ってきました(笑)

 

流しそうめん、軽食、ソフトドリンク、フリーです。
お酒は特別価格「全品300円」で販売します。

 

もちろん飲食差し入れ大歓迎☆

 

着付け教室に参加しない方でも気軽にご参加下さい。
(教室に参加すると500円なので、参加した方がかなりお得ですが・・・)

 

皆さん、お待ちしております。

 

バックナンバー

新着記事

注目記事

タグ